ぼんやりと生きられる場所に

1年終わるのってあっという間!!

久しぶりに戻って来ました! 今年もあっという間に終わるなぁとふと思いました。 今年はちゃんと無職を脱出しまして、忙しい日々?を送っています。笑 新卒で入社した会社を半年ほどでやめてから、自分は社会不適合者で一生働けないかもと思っていましたが、…

ついにきた2021年!丑年だ🐮

ついに2021年になりました!!←もう結構経ってる!!! ここ2年くらい、インフルやら胃腸炎やらでろくな年越しができなかったけど今年は家に引きこもり続けたことが功を奏したのかいつも通りの体調で年を越せました!引き続きコロナには厳重警戒の状態をキー…

大学1年生に戻りたいバンタンオタクの独り言

私がよく思っていること。それは大学1年生に戻りたい!!!! 何でこう思うかと言うと、もっとこうしておけば良かったと言う思いがと、勉強がしたという思いがあるから笑 戻れるわけないけど戻りたいって言うのはタダだし、ふと思ったのでここに書き留めた…

結局のところラブマイセルフ

何でか分からんけど頭がズキズキする木曜の夕方です。 人に何か頼まれると高確率で引き受けてしまうし、ちょっとなぁと思って勇気出して断ってはみたものの断ったが故に相手がどう思ってるか気になって仕方なくなったり、、と忙しい女をしています。 人とい…

人生はダイナマイト🧨

久しぶりにはてブロを更新しようと思い出てきました笑 先日、新入社員として入社した会社を退職して現在はぷー太郎として過ごしています。辞めるのが光の速さだと思うのですが、就活を適当にやったがた為に、まぁ仕事が自分に合わないのなんの自業自得ですね…

〜シュプDの続き6〜

前回好きな韓国の歌手の方の布教をすると言いつつ普通に会社の研修やら部屋に棚を設置したりで忙しくしていたのでまた元気のある時に紹介したいと思います…。 そして今日も今日とてシュプDの訳をやっていきます。今日は朝5時に起きたのでだいぶ時間があるの…

〜シュプDの続き5〜(4/25に配信されたもの)

今日も今日とてシュプDのラジオ翻訳やります。 数日ぶりに韓国語の発音やら会話やらの練習をして韓国人の方に聞いてもらったところまぁ酷い発音がいくつかあって、一番悲しかったのはまさかの“韓国“っていう発音がおかしいって言われたこと笑 ご飯食べてる時…

〜シュプDの続き4〜(4/25に配信されたもの)

31.ジミンがいるトニーモンタナのステージが、バンバンコンで世界的な人気を得ていますがスタジオバージョンをリリースするの考えはありますか?軍隊はミニミニ部隊を期待してます。 スタジオバージョンは多分無いと思うんだけど??MRを作ろうとただ仮に録…

〜シュプDの続き3〜(4/25に配信されたもの)

毎日、シュプDのラジオ翻訳をするようなことを言っておきながら普通にサボっていたので今日できるところまでします。(自己満) 21.今まで作った料理の中で1番上手く作れたと思う料理は? あの子たち(メンバーたち)があのカムバスもすごく好きで、ニンニ…

〜シュプDの続き2〜(4/25に配信されたもの)

11.韓国語を勉強しています。シュガさんが好きな韓国語を教えて下さい。 僕が好きな韓国語?…ボラへ 12.いつかユンギが昔みたいにピアノ弾いてる動画を公開してくれると嬉しいですその考えはありますか? あ〜。僕がピアノを弾かなくなってとても長いので……

シュプDの꿀FMの質問たち訳してみた。1(4/25配信されたもの)

ゆるゆると韓国語のリスニング練習も兼ねてシュプDに届いた質問を訳していこう!なコーナーです。聞き取りがハナクソレベルなのでV LIVEの韓国語の字幕を見なが訳すことが多いと思われます。 韓国語ペラペラでも何でもないのでおかしな訳が多々あると思いま…

ナムジュン씨の言葉に救われたお話。

これはナムさんのV LIVEを見てた時の話なんですが、丁度自分の決めた進路?とかこれから先の事になんとなく不安があって1人でモヤモヤしていてどうしようもできなかったので謎にナムさんの過去のV LIVEに頼ったんですね笑 この話は知っている方も多いと思う…

大学最後のテスト

先程大学最後のテストを受けてきました〜 勉強不足を痛感する出来栄えすぎて涙も出ないとはこの事を言うのか〜と駅のホームではてブロを書いてます笑 地味に単位が足りていないので多めに履修しましたが全部、自信を持って単位取れたと断言できない状況で友…

明けましておめでとうございます

明けてから約2週間は経ちましたがあけおめブログ??書きます 年末年始は特に正月っぽく無くて、いとことおせち食べたくらい… ずっとバイトだったのでバンタンの年末年始の活動に関しては全然追えずリアタイなど以ての外なバイト生活をしておりました。笑 今…

この想いは何故答えが出ない

こんなクリスマスの真夜中に自分宛にブログを書きます。いつかこういう気持ちになった時に読み返して欲しくて(決して病んでる訳ではありません!!) 他の人と自分をいちいち比べながらオタ活しなくて良いんだよって言うのと、全部知らなくて良いし追えない時…

君と音で繋がる

先月バンタンのペンミ、チジックショップ行ってきました。 初日に参戦したのですが、とてつもない雨と海風でとても印象深いペンミ になりました!! ペンミの最中は寒いって全く思わなかった!本当に楽しかった! コンサートにしろペンミにしろここまで悪天…

1年

今日でブログを始めて1年だそうで、 早いなぁとしみじみ笑 最近は本当にオタ活なんて全然してなくて、毎日バイトに就活にたまに友達と遊んだり忙しくも楽しい日々を送っております。 もうすぐでスタジアムコン。 天気良いといいなぁ コンサートの前と後の日…

2015年

防弾少年団と出会ったのは2015年で、KPOP好きな友達にダンスのうまいグループがある。カッコいいからとりあえず見て。と言われ見たのがきっかけでした 初めて見た動画はI need u そこからどんどんハマって動画を見ない日は無くて 動画を見るたびに家族にかっ…

バンタンペンカフェ正会員は自力でなれる!2019/3/30現在の申請方法まとめ

前回に引き続き、今回もペンカフェについてです。 自己満日記なので記録として今現在のバンタンのペンカフェの正会員申請方法をまとめていきたいと思います! 1.インストールするアプリ まずこの2つのアプリをダウンロードしましょう。 左のアプリはペンカ…

ニックネームはうかつに変えるものではない…。バンタンペンカフェ正会員に返り咲こう編

皆さまいかがお過ごしでしょうか。今日は冬に戻ったみたいに寒かったですね。去年のこの時期ってこんなに寒かったか…?? どうでも良い話は置いておいて本題に入りましょう 今日はタイトルの通りペンカフェの正会員に返り咲こう編実は今月、1年以上使ってた…

BT21カフェ行ってきた〜(あとカイカイキキ!)バンタンのお店も!

先日念願の?!BT21カフェ行ってきました!! 店内は可愛らしい感じで、バンタンの曲だけが永遠と流れ続ける幸せ空間でしたㅎㅎ ↑写真撮るのをすっかり忘れてて最後出るときに急いで撮ったので雰囲気だけでも楽しんでください状態な写真ですみませんㅠㅠ ↑ド…

LOVE YOURSELF 承 Thanks To RM

※誤訳、誤字たくさんあると思いますが、韓国語勉強中の身で単語も調べながら、自分で言葉を自然になるように変えながら努力しましたㅜㅜ 優しく温かい目で見てやってください…ナムさんのThanks Toです 世界の誰よりも愛する僕の家族! 空にいらっしゃるお祖…

LOVE YOURSELF 承 Thanks To ジョングク 日本語訳

韓国語勉強のため自己満で急に始めますThanks Toの訳 ※誤訳、誤字たくさんあると思いますが、韓国語勉強中の身で単語も調べながら、自分で言葉を自然になるように変えながら努力しましたㅜㅜ 優しく温かい目で見てやってください… ジョングク氏のThanks toか…

やらかし・バンタンの弟グループ・ボンボヤシーズン1また見た

かなりの文字数書いていた記事の下書きが消えていることに気がつき3日間萎えておりました・・・ すごい語ってたのに悲しすぎる・・・その時ノリノリで一気に書いてまた付け足そうと思って保存したはずがまさかのできてなかった時の悲しみはすごいですね・・・いまさら…

バンタン福岡コン行ってきました〜

こんにちは〜先日バンタンのヤフオクドームでありましたコンサートに行ってきました とりあえずヤフオクドームの写真ドーーーーーン 両日参戦しましたが、とっても素晴らしいコンサートでした 東京ドームからコンサート参戦していなかったので、久しぶりに見…

気がついたら2月。雪が降ってます。来週の今頃は福岡でバンタンに会ってる。

もうタイトルで事足りてるんじゃ無いかと思うくらい長いですが、まだまだ喋ります昨日、一昨日?東京では雪が降りました〜 寒いの苦手なので心底しんどいですね…(笑)というか、もう2月なんですね笑←もう10日は経ってる 早い早い… まだまだ先だと思っていた…

試験終わりました。やっと素敵なバンタンLIFEの再スタート...

お久しぶりです〜 昨日、2週間に渡る定期試験が終わりました 今回の試験は心底しんどかったですね…これは絶対に単位取れた!みたいな教科がほぼ無い…勉強した割に微妙なテストもあったし… 法学部やめt… まぁ、もう終わったことなので友達と単位落としてたら…

バンタンLIFEを楽しみつつも色々成し遂げたい…

年末にインフルにかかり、治った直後に調子に乗り胃腸炎にかかった不幸な女とは私のことです… インフルあなどれない。と始めて思いましたㅎㅎ バイトも年末年始全部出れず多大な迷惑をかけてしまいました… 次から同じような迷惑をかけないよう健康管理しっか…

クサズ強し。ルェプ。(笑)

わ〜 皆さま、明けましておめでとうございます!2019年始まりました〜〜〜〜! 早速たるりょらバンタンスタートしましたね!!! 色々細かく言いたいところだけど、一言で言うと、可愛い!ニヤニヤが止まらない!!!!←一言じゃない(笑)改めてクサズ好きだ…

繋がった2つの手が地図になる

お久しぶりです だいぶ寒くなりましたね… 皆さん今は冬休みですか?? 私は冬休みなんですがなんと今年はクリスマスの日からインフルで引きこもり生活を送っております〜〜〜(笑) 皆さんも言われなくても気をつけていると思いますが、インフルエンザ気をつ…