ぼんやりと生きられる場所に

シュプDの꿀FMの質問たち訳してみた。1(4/25配信されたもの)

ゆるゆると韓国語のリスニング練習も兼ねてシュプDに届いた質問を訳していこう!なコーナーです。聞き取りがハナクソレベルなのでV LIVEの韓国語の字幕を見なが訳すことが多いと思われます。

韓国語ペラペラでも何でもないのでおかしな訳が多々あると思いますが温かい目で見ていただけると嬉しいです、、

 

1.シュガシュガシュプDニムDJを始めてからはや8年目になりましたが所感(소감ってどう訳します?)を教えてください

🐱僕が幼い頃ラジオがすごく好きだったので、とても楽しいですよ。やるたびに。何故なら僕幼い頃にその…何だろう…中学生の時にはまだスマートフォンみたいなのって無い時代だったからmp3って言うのがありました。若い子たちはよく分からないと思うんですがmp3にラジオ機能があったんです。だからそれをこうやってワイシャツ、、制服のワイシャツからイヤホンを出して左手でこうやって頬杖をつきながらたくさん聞きました。学校でもそうやって塾でもそうやって楽しかったですㅎㅎ好きなんです。僕はこうやってDJをするのが。

 

2.最近はどのように過ごしていますか?

🐱最近は、昨日僕がお話しした通り勉強を少ししていますよ。英語の勉強はあまりしません。ㅎㅎ正直に言うと英語の勉強、あ〜これは簡単じゃないです。英語の勉強してはいるんですけど何だかあんまり捗る感じでもなくて、最近心理学の勉強していて精神、脳とかそういった方面のことも勉強しています。そして、絵を描いたり、はい。普段そうやって過ごしています。

 

3.先週起きた一番良いことは何ですか?

🐱あ~先週は何したっけ?先週…最近こうやって記憶があんまり思い出せない。先週何したっけ?僕…あ〜これは答えるの難しいんだけど

1番良いこと、1番愛おしいメンバー、こういうの選ぶのすごい大変なんだけど…

前の週は全部よかった。そうやって言いたいですね

 

4.英語の勉強はうまくいってますか?どんなもので英語勉強していますか?

🐱英語の勉強あまりしてないです。正直いうと。英語の勉強あまりしていなくて、やりたいっていう気持ちはとても大きいです。情熱は漲っていますよ。でも、‘フレンズ‘で勉強しようとしていますが凄く難しいです。シャドーイングしようとしたり凄く真似したりするんですが、凄く早いです言葉が、なのでちょっと易しいもので勉強をしています。はい。ㅎㅎ思ってるようにいかないんですよ

 

5.最近どんな歌を聴いていますか?最近の気分によく合う歌は?

🐱実際僕は最近防弾少年団の音楽を本当にたくさん聴きますよ。何故人々は僕たちの音楽を聴きながら慰められているかっていうのを、実際そこまで深く理解が出来なかったんですよ。何故なら慰めの歌詞を書いているのは僕たちだから…僕はいつも不信があるんですよ。これを聴きながら人々は果たして慰めを受けられるのか半信半疑になりながら出しているので、、、ところが久しぶりに聴いたら僕も慰めになりました。なので、防弾少年団の‘ポムナル‘(Spring Day)をお薦めします。春じゃないですか?

 

6.このツイート覚えていますか?3年残りました。大邱のマッチャン(ホルモンの一種らしいです)どこまで来ましたか?オッパ本当に私が他の内臓料理食べなくてもコプチャン、マッチャンは食べるんですよ。私は大邱のマッチャンのための準備ができているのであります。(←質問者さんの語尾が太陽の末裔の軍人さんチック笑)大邱のマッチャン、ミン社長の(入場?立場?訳ができません…)を待っています!

🐱あ~。これは僕が7年前に書いたツイートです。うーむ。2013年1月27日。その時はマッチャンのお店はそんなに多く無かったですよソウルに。だけど、レッドオーシャンです今は、凄く多い。見込みがない。若干僕は勝率の高いゲームが好きです。あ〜これはレッドオーシャンです。これは3年もっと考えた上で…

 

7.情の深いヘアカラーを消化したウリシュプD、今までしたヘアカラーの中で1番気に入っている色は何ですか?またしたいヘアカラーやスタイルはありますか?

🐱うーん。実際ここのアンダー…何だ…かっこでこうやってできていますね…(今回のバンバンコンの時のミントモリがリアルタイムのトレンドで上がったのを見て思ったこと)といっていますね。そうですね、僕本当に沢山髪染めて…そうですね、明るい髪にも最近はちょっとしてみたいなと思っています。だけどミントモリは実際、ビハインドストーリーを言いますとほとんど金白色(そのまんま訳してます笑ほぼしろってことかな?)に抜いた状態でチョークを塗ったものなんですよ。だから髪の毛が全部ちぎれていってしまい、本意ではなくシャギーカットになっているそんな髪でしょう?

 

8.ユンジに会いたいです。ユンジはいっつ戻ってきますか?

🐱撮影をしたくないみたいなんですよ、あの子が…一回やったからもう大変だと。まぁ職業じゃないから大変ではあるよね

 

9.新しくできた趣味のようなものはありますか?

🐱絵、本読むこと、本読むのは元々好きではあったんだけどしばらく本を読まないでいたから、また読んだんだけどこれがあんまり集中できなくて…だからまた読んでいますが最近は本をたくさん読んでいますよ。

 

10.ホリーは最近どう過ごしていますか?ホリーに会いたいです。

🐱ホリー元気にしてますよ。とても元気で少し太りましたよ。しばらく何も食べなかったけど思春期だったみたいです。そういう歳なんでしょう。

 

ここまで訳して59分あるうちの約10分しか訳せずに力尽きました。もう寝ます。毎日10個ずつ訳すことにします。訳変だったりこう訳したほうが自然だよ~っていうのがあればぜひ教えてください。

誤字、脱字のチェックしていないのでそこら辺は温かい目で見ていただけると…