ぼんやりと生きられる場所に

〜シュプDの続き3〜(4/25に配信されたもの)

毎日、シュプDのラジオ翻訳をするようなことを言っておきながら普通にサボっていたので今日できるところまでします。(自己満)

 

21.今まで作った料理の中で1番上手く作れたと思う料理は?

🐱あの子たち(メンバーたち)があのカムバスもすごく好きで、ニンニクが入った料理が好きみたいです。やっぱり韓国人。韓国人のニンニク少しは一握りだから

 

22.治したい習慣があるとしたら何ですか?

🐱僕本当に爪を噛むのをやめたいんですよ。もう歳も28だしもうすぐ30なのに、爪いつまで噛むんだろう…。だけどこれが本当に文字通り習慣だから簡単じゃないんです。薬みたいなのも塗ってみたり、苦い薬。苦いけど、うあ~苦いってなりながら噛んでるから簡単じゃないみたい。今年中に直すようにします。

 

23.コンサートのセットリストを決める時に必ず入れたい1ピックな曲は?

🐱(即答で)UGH!です、UGH!楽しいですよ。これ書いた時も、あ〜公演楽しいだろうなって思ってました。

 

24 .前(昔)の曲をコンサートで聞きたいのですが、また見れますか?

🐱間違いなく見ることができる日があります。何故なら、公演回数が増えればそうなっただけ僕たちも色んなレパートリーを聞かせてあげたくて、たくさん努力をしています。

 

25.ダンスの練習動画が上がると普通何回撮ってokが出るのか気になります。

🐱以前は5回、6回撮ってokになってましたが、100%集中して5回、6回撮ったら正直ヘトヘトになって、力も全部抜けてしまうから、普通は1回目か2回目のを使いますよ。それを何回も繰り返すから、僕たちがやっぱり1回目、2回目のやつしか使わないなら、それだったら2回だけ撮ろう。だけど2回撮ってちょっと物足りないなと思ったらもう一回撮って。普通は2回目のもの。最初のやつはすごく力が入っていて、僕が上手くやっているのを見せなきゃっていうのもあって

 

26.釣りに行って釣った魚の中で1番大きいのはどのくらいのものですか?認証ショットはありますか?

🐱1番大きい魚、、、サイズがよくわからないです。何センチだっていうのはよくわかりません。だけどヒラメを釣ったことはあります。ちょっと大きかったです。

 

27.オッパ、最近どんな時が1番幸せな感情を感じますか?(←日本語がすごい変…。感情っていらない?)

🐱幸せっていう感情は人によって主観的だから、僕は最近皆さんとこうやって疎通する時が1番幸せを感じます。ツアーして回ったら公演するときに話をしてるみたいに。(総じて訳が変)

 

28.ユンギオッパ、マスター4期でソクジンオッパと一緒に作業するって言ってたやつはどうなりましたか?

🐱これは…進捗がないですね。ジンヒョンにすごく似合いそうな曲があります。あげなきゃいけないんだけど、一回真剣に話をしてみようと思います。

 

29.最近映画観ましたか?

🐱観ましたよ。ワイルドという映画を観たんですが、2005年に出た映画なのかな?多分そうだと思いますが。それがPCTと言ってメキシコの国境からカナダまで一直線にトレッキングして歩くのがあるんですが、だいたい毎日歩いて90日かかる日程があって。それに関連した映画です。ワイルド。すごく面白いんです。好きです。それを最近観ました。

 

30.韓国の代表デュエットトロット“SOPE“の長男として活動計画を教えて下さい。

🐱あと一曲くらいは出して引退しないといけないんじゃないかなSOPEは…。そう考えています。

 

結局10個しか訳せなかった笑

最初の意気込みがどっか行きました。とりあえずやるなら一回につき10個は訳そうという心持ちで頑張ります。

もうとっくに日本語字幕もついてるのに何故訳すのか…。ユンギさんの韓国語は比較的早いし、ボソボソっと話すことがあるから(悪い意味ではなく!!!)聞き取りの練習にはちょいハードだけど変な話聞くより遥かに勉強になるので頑張りましょうーーー!