ぼんやりと生きられる場所に

〜シュプDの続き4〜(4/25に配信されたもの)

31.ジミンがいるトニーモンタナのステージが、バンバンコンで世界的な人気を得ていますがスタジオバージョンをリリースするの考えはありますか?軍隊はミニミニ部隊を期待してます。

🐱スタジオバージョンは多分無いと思うんだけど??MRを作ろうとただ仮に録音したので終わったと思うけど?軍隊はミニミニ部隊を期待している笑笑

 

32.他にトニーモンタナのステージを見る機会がありますか?

🐱多分無いんじゃないかな…残念だけど無いんじゃないかな。そう考えています。(조심스럽게をどう訳すかで15分は悩みました…結局どう訳しても合わなかった)

 

33.今までのアルバムの中でどれが1番満足していますか?収録曲、活動曲、コーデ等々全部含めて

🐱これも本当に選択するのが難しいんだけど?僕は…花樣年華Pt.1、Pt.2。とても大変だったアルバムで、すごく記憶に残っています。

↑このアルバムは本当に芸術作品(泣)

 

34.MIC DropのシュプDのパートで親孝行、ぶどうのダブリングは誰の声ですか?シュプDですか?グギですか?ずっと聞いてみたかったです。

🐱親孝行、ぶどう多分こうやってしていますがそれは僕の声です。

↑マイドロの1分2秒〜のパートの話だと思われます

 

35.Magic Shopのシュガ、シュプDのガイドが聞きたいです。

🐱公開できないですね…僕もデータが多分ないです。ただガイドをしただけなので、これは多分僕もデータがないと思います。それとまたガイドをやるとしたらあぁいう風にやらないと思います笑

 

36.ググのテープ、ジンのテープ、チムのテープ、ヴィのテープ、私たちが何年も待っているのにオッパたち〜。曲のお知らせは聞けますよね?たくさん期待しても良いですよね?

🐱待っている人に福が…あるかもね?来るかもね…?とりあえずきますよ。

 

37.ミンユンギ先生エオエオいつ出ますか?みんなどれだけシュガのエオエオを望んでいるか、YouTubeの検索でも熱いですよ。まだ持っているつもりですか?いつか準備ができましたら作業室の写真をそっとあげて下さい、待っています。

🐱エオエオ…しばらく忘れてた…笑✖️2今はあの子(エオエオ)を見つけることもできない笑1回探してみますね笑

↑シュプDがエオエオ言ってる曲のことですね。2016年くらいのやつなのか???

 

38.シュプD、UGH!にダンスブレイクはありますか?気になります…

🐱これはもう来て確認するしかないでしょ。僕が話しちゃったら面白くないじゃないですか。

 

39.今まで作業した曲の中で1番気に入っている歌詞は何なのか気になります。シュプDの気持ちを1番表している曲が知りたいです。

🐱これは、時によってちょっと違いますよ。人が感じる感情が時によって、時々刻々違うように。Shadowの歌詞が1番最近書いた歌詞だから、その歌詞がすごく…良かったです。

 

40.シュプDはボーカル曲を出す気はありますか?

🐱ありますよ。もちろん本格的にやるっていう訳ではないけど、本格バラード、本格R&Bそういうのはないでしょう?僕が…だけどまたわからないでしょう。急に考えが変わってラップはもうこれ以上ダメだ。僕はボーカルに転向しますって話したり…確実に答えることは出来ませんよ。

 

41.防弾少年団のユニット曲はどうやって出ているんですか?毎アルバムユニットごとやりたいメンバーとするんですか??どうやって決めているのか気になります。

🐱これは僕たちだけで話をしたり、会社で意見をもらったりもするし、そうやってやっています。最初に僕たちだけで話をしたあと、整理ができたら会社で整理してまた僕たちで考えて、そうやって行ったり来たり

 

42.Seesawの草案のタイトルがフラワーでしたが何故フラワーだったのか気になります。

🐱僕はそのプロジェクトのタイトルをあんまり考えずに決めました笑僕はお腹が空いたら、アイムハングリーこういう風にするんです。気分が良くなかったら、キーボードをバンって打ったりして。その時は何かフラワーにしたかったみたいです。その音楽を作った時はすごく。夏の、天気がすごくカンカン照りみたいなそういう考えをしていて、そういう感じがフラワー。(ここの訳読み返してておかしすぎて頭抱えてるまともに訳せてない…がんばれー)春から夏になっていく。僕が作業する時、僕だけそう感じるのか分かりませんがアンビエンスをすごくたくさん使って、音楽を聴いてるだけでそれがすごく視覚化されたらって思う人間だから。(私はすごく視覚化?される気がするバンタンの曲を聞いてて)作業する時にそういうことを重点的に考えます。楽器の配置の時もそうだし。その時は聴きながら花が思い浮かんだんです。

↑ここのシュプDの話すごい好きだなって思いました個人的に。この話聞いてバンタンの曲聴きたくなったのでちょっと離脱します笑

今日はここまで。すごへっそ〜おぬるど