ぼんやりと生きられる場所に

〜シュプDの続き5〜(4/25に配信されたもの)

今日も今日とてシュプDのラジオ翻訳やります。

数日ぶりに韓国語の発音やら会話やらの練習をして韓国人の方に聞いてもらったところまぁ酷い発音がいくつかあって、一番悲しかったのはまさかの“韓国“っていう発音がおかしいって言われたこと笑

ご飯食べてる時もずっとそのことしか頭になくて(←気にしすぎ〜)15分は한국って言い続けてもう一回聞いてもらってやっと良くなったと言われちょっと満足してしばらく‘방탄소년단‘を連呼し続けてパッチムの練習をしてメンバーの名前をちゃんとした韓国語で発音するためにひたすら連呼して今からシュプDの訳をやろう!と何とも韓国語漬けな1日?を過ごしています。上達するにはもう韓国の方と連絡とってひたすら話して文字打ってってやるしかないと思っているので…頑張りましょう。そうそう、残念ながら連絡をとっている韓国人の方はかっこいいオッパ(←オッパとか言ったことない笑いつかバンタンのオッパたちに言ってみたいですが笑)ではなく、可愛いお姉さまです。可愛いお姉さまはオシャな雑貨屋さんとカフェを知っているので韓国に行くと素敵なカフェツアーをしてくれます。(早く韓国にまた旅行行きたい…)はい。どうでも良い話は終わりにして真面目にシュプDのラジオと向き合ってきたいと思います。

 

 

43.次のユニットメンバーを指名して下さい。

🐱誰でも良いんじゃないですかね〜。これは本当に決められないですね。だけどあんまりユニット組まない子と組みたいですね。僕はいつも新しいものを見せたいっていう考えなので。

 

44.KBSの年末の舞台の時にしたアモールファティの振り付けはメンバー達だけで事前に合わせたんですか?(←これは伝説の181228のあのステージですよ!!!!!ノリノリ少年団)

🐱違いますよ〜。僕たちみんな即興でやりましたよ。(即興!?通じ合いすぎてません???笑)実際こういうのって合わせたりしないですよ。アモールファティが多分リハーサルの時にやらなかったと思うんだけど??とにかくすごくパーティータイムしました。とっても楽しくやりました。

 

45.バンバンコンをした時メンバー達と一緒にコンサート見ましたか?それとも何かしていましたか?もし見ていたらコンサートを見てどう感じたか教えて下さい。

🐱1日に12時間ずつやったじゃないですか、土曜日に12時間。日曜日に12時間。その時僕たちは日程があったんですが、やってる途中に見て、仕事して、見てってやってたんですが、僕たちはコンサートしてる当事者だからいつも疑心とか不信を持ってるんですよ。果たして僕たちがしていることは人々にとって感動やインスピレーションをあげられているのかいつも半信半疑でいながらコンサートをするんです僕みたいな場合は。だけど時が経つじゃないですか?そうすると情熱とかそういうのが見えるんですよ。そういうエナジーが。

 

46.“引越し“という曲でユンギとナムジュンが何故喧嘩したのか気になります。

🐱正直喧嘩したことが記憶にないです。まぁ人は生きていたら些細なことでも喧嘩することもあるでしょう。そういうことじゃないですか?正直思い出せないです。だけど特にあの時は練習生であぁいう話をたくさんしたんだと思います。あの時はみんな幼くて、些細なことですごい喧嘩したりしてましたから。

 

47.皆さんの中で誰が一番一生懸命運動をしているのか知りたいです。みんなよくやっているとは思うのですが、特にそういうメンバーがいたら教えて欲しいです。

🐱運動は最近みんな一生懸命やっていますよ。とてつもない筋肉をつけてミスターコリアに出るような感じでやっているんじゃなくて、ただ各自健康を保って、公演のためにやる必要があるっていう考えもあって、それとある研究結果によると、一日に20分の筋トレはストレス発散にすごく良いらしいですよ皆さん。筋トレして下さいね(します。)

 

ちょいと瞼と瞼がこんにちはしそうな感じなので本日はここまで。あぁ、ギリギリ25日中にあげられなかった…ドンマイ

明日は(もうなってるけど)好きな韓国の歌手の方について自己満トークしていきたいと思います。一番好きなアルバム紹介しながら布教活動も兼ねて…(布教必要ないくらい人気だけど…)