ぼんやりと生きられる場所に

人生はダイナマイト🧨

久しぶりにはてブロを更新しようと思い出てきました笑

 

先日、新入社員として入社した会社を退職して現在はぷー太郎として過ごしています。辞めるのが光の速さだと思うのですが、就活を適当にやったがた為に、まぁ仕事が自分に合わないのなんの自業自得ですね

就活されている方はコロナ期で想像を絶するほど大変な思いをされている方も多いのではないかと…。そんな時期に簡単に辞めちゃったけど幸い実家暮らしな上に何も言わずに仕事を辞めてきたと帰宅した私を追い出すでも叱るでもなく、お疲れと言ってくれて、不自由なく生活させてくれる家族には感謝しかないです。Twitterでもオタ活とは関係のないツイートなのにお疲れとか、よく頑張ったと言ってくれたオタク友達には本当に感謝しています。つくづく恵まれているなと感じました。

 

辞めてから数ヶ月経ちますが、最初の1ヶ月は引きこもってひたすら休みました。パワハラとかで辞めたわけではないので病んではいませんが、想像以上に自分で自分を追い詰めていて、頑張れば頑張るだけ偉い!みたいな考えに支配されて疲弊していたのでとにかく頑張らないで過ごしました笑(若干病んでないか?って思ったのですが頑張るのやーめた、もっと気楽に生きよってなってからかなり変わりました笑)

 

仕事しんどい時はひたすら本買って読み漁ってました!心理学、自己啓発、占い、小説、語学…と色んなジャンルの本を読んでいたのでしんどい方はオススメの本たくさんあるので声かけてくださいね!

 

 

最近、いろいろ考えたり、友達、親戚のおばさんに会ったり、韓国人のお姉さん、お兄さん、年下くんと電話したりしてその人が今何をしているのか、何を頑張っているのか、私はこういうことをやってみたいんだけど…と、とにかく色んな人と連絡をとって意見聞いてっていうのをしていました。そうしたら段々、こっちの方向で頑張ってみようかなとやりたいことが少しずつ明確になってきました!!成功するか失敗するか分からないけどやってみたい、頑張りたいと思うことが分かったので挑戦しようと近々準備を始める予定です!

 

タイトルどうした!って感じですが、気分上がらない時は無条件にdynamite聞いてます笑!良い歌詞だったのでタイトルにしてみました笑バンタンもタイムリーに追えてなく、時差が結構あるのですが楽しくオタ活してます!!!!またオタク友達と新大久保でマショマショジュージューしたい…!

最近は結構他のグループも見たりするのですがやっぱりアイドルは良いなぁ!!!