ぼんやりと生きられる場所に

ニックネームはうかつに変えるものではない…。バンタンペンカフェ正会員に返り咲こう編

皆さまいかがお過ごしでしょうか。今日は冬に戻ったみたいに寒かったですね。去年のこの時期ってこんなに寒かったか…??






どうでも良い話は置いておいて本題に入りましょう
今日はタイトルの通りペンカフェの正会員に返り咲こう編

実は今月、1年以上使ってたペンカフェのニックネームを何故か急に変えました





はい。これが事件の発端です。意気揚々と変えたニックネームがニックネーム規定に反していたんですね…。
ニックネーム変えて2時間後くらいにペンカフェ「準会員に等級が変更されました」という通知がきました。もう人生終わったと思いましたねこの時は…ははは



でも、すぐにまた正会員になるための問題解いて申請すれば良いじゃんという考えに至りました
前にも申請を代行に頼まず自力でできたので、絶対出来るって信じていました。
ただ前は、毎週の金、土、日に申請できたはずなんですけど、最近会員数が増えたからか、3月の2週目と4週目にしか申請できなくなりました。←ここら辺に関しては正会員でなくても全然見れるので是非見てみて下さい。(何故か今月は5週目も申請できるっぽい!!)
正会員になってからも何故か韓国語の勉強と称してちょくちょく問題を見ていたので何となく出る問題の雰囲気も出題数も分かったいたのですぐ3月の4週目の正会員申請の問題を解きました。ラッキーだったのか何なのか、4週目の問題めちゃくちゃ簡単でした。問題数も驚くほど少なかったです。週によって問題数も問題の難易度も違うように感じました。一概にいつが簡単でいつが難しいかはわかりません…





そして、22日に申請して28日には等級アップしていたので1週間しか待ちませんでした。
問題も韓国語大してできない私でも翻訳機無しで解けました。ちゃんと問題読んで、指定された形式通りやれば一発でちゃんと通ります。
最初の時も一回で通ったので、落ち着いてやれば大丈夫です!



通知はこんな感じで来ます。↓
まず、申請したところ開いて等級アップが完了しました。的な感じなのが書いてあればOKです。




こんな感じで、ちゃんと正会員に等級が変更されました。って通知が来たら正会員なれてます





準会員だったのが





正会員になります。

下のモザイクかかってるのはバンタンメンバーが投稿したもので、私が過去にコメントをしたものが表示されています。
これ投稿されるとみんな一斉にコメントして9999までしかコメントできないのでスタンプだけコメントしてる人とか結構いるんですけど、たまにメンバーが質問みたいな感じで投稿している時もあるのでそういう時は、ちゃんと読んで質問に対するコメントをしろや!!!!!ㅎだけとかやめろや!!!!むきゃーーーーってなります笑
だって、例えばですけど、皆さん紫してますか??って聞かれて、WWWWWって答えてるようなもんです

それだけみんなコメント残したいって事なんでしょうけど笑
ちゃんと答えてあげてㅠㅠって思います笑


そしてそして、まだ続きます笑
正会員の人はここで終わりで大丈夫なのですが、私は5期armyなので、またこれをARMYって等級にしてもらう申請をしなきゃなんですね…。←調子乗ってニックネームなんて変えるから…



普通は、正会員の人はグローバルファンクラブに入ると何もしなくても等級がARMYに変更されるんですね。4月に5期armyになった時に勝手に等級が変更されてARMYになってました
たかがニックネーム1つ変えただけでこんなにも恐ろしい事が起きてしまうので、皆さん本当に気をつけて下さい…
準会員は本当に見れる掲示板が限られていて何にも楽しくないです…




自分のアホさを晒しまくりましたが…。少しでも皆さんが素敵なバンタンLIFEを送れるよう、そしてこのような悲しいことにならないように晒します笑




ではそろそろ寝ます。笑
以前ペンカフェについて色々書きますとか調子乗ったこと言いましたが、丁寧に分かりやすく書いてくださっている方がたくさんいるのでそちらを是非検索してみてください。