ぼんやりと生きられる場所に

ついにきた2021年!丑年だ🐮

ついに2021年になりました!!←もう結構経ってる!!!

ここ2年くらい、インフルやら胃腸炎やらでろくな年越しができなかったけど今年は家に引きこもり続けたことが功を奏したのかいつも通りの体調で年を越せました!引き続きコロナには厳重警戒の状態をキープしていきたいと思います。自分の周りの人がかかったって話はまだ聞かないけど、ニュース見てると本当にいつかかるか分からないんだなってビクビクしながら生きている女なので外にはほぼ出ずに引きこもり勉強をしたり、あつ森をする生活を繰り返しています。

 

11月から始めた資格試験の勉強はここにきて停滞しております。早すぎる笑

笑ってる場合ではないのですが、難しいのと、なかなか覚えられないのダブルパンチでどうも行き詰まっています。明らかに勉強不足なのでもっと頑張ればいい話なのですがコツコツ頑張るということが出来なくなりました。

暇さえあれば何で頑張れないんだろうとか、こうやって勉強すれば良いのかなとか、そんなことを考えてる暇あったら1つでも知識を頭にぶちこんで〜という事ばかり考えてしまう始末です。

大学生の時に本格的に勉強を始めた韓国語は最初はハングルが記号すぎてこれが言葉とか信じられん…という状態でしたがある時急に文字が簡単に書けるようになって意味が分からずとも読めて発音できるようになったんです。だから今やっている資格の勉強もいつか誰かに説明したり、本当に仕事で毎日のように使っていけるようになるのではないかと最近読んでいた習慣についての本からアイデアをもらいました笑

本当に今必死こいて取ろうとしている資格は自分の為にも家族のためにも、誰かを手助けできるような資格だと考えているので何が何でも取りたいんです…。取りたいというか、取る!と決めたので絶対取ります。

 

オタ活ってすごく楽しいし幸せだけど、人生の大事な時期に私は我慢しなきゃなんだなと毎回思います笑

不器用な女なのでどれかひとつにしか集中できなくてちょっと損してるなーとはよく思います笑息抜きにちょっとだけが命取りな女です…笑

人生はdynamiteとか言ってらんないです笑全部吹き飛ばされて無くなります笑

 

ということで、2021年は「ひとつのことをコツコツ女」になります笑

良い一年を!!!!!人生はdynamite!!!!!