ぼんやりと生きられる場所に

2020-01-01から1年間の記事一覧

大学1年生に戻りたいバンタンオタクの独り言

私がよく思っていること。それは大学1年生に戻りたい!!!! 何でこう思うかと言うと、もっとこうしておけば良かったと言う思いがと、勉強がしたという思いがあるから笑 戻れるわけないけど戻りたいって言うのはタダだし、ふと思ったのでここに書き留めた…

結局のところラブマイセルフ

何でか分からんけど頭がズキズキする木曜の夕方です。 人に何か頼まれると高確率で引き受けてしまうし、ちょっとなぁと思って勇気出して断ってはみたものの断ったが故に相手がどう思ってるか気になって仕方なくなったり、、と忙しい女をしています。 人とい…

人生はダイナマイト🧨

久しぶりにはてブロを更新しようと思い出てきました笑 先日、新入社員として入社した会社を退職して現在はぷー太郎として過ごしています。辞めるのが光の速さだと思うのですが、就活を適当にやったがた為に、まぁ仕事が自分に合わないのなんの自業自得ですね…

〜シュプDの続き6〜

前回好きな韓国の歌手の方の布教をすると言いつつ普通に会社の研修やら部屋に棚を設置したりで忙しくしていたのでまた元気のある時に紹介したいと思います…。 そして今日も今日とてシュプDの訳をやっていきます。今日は朝5時に起きたのでだいぶ時間があるの…

〜シュプDの続き5〜(4/25に配信されたもの)

今日も今日とてシュプDのラジオ翻訳やります。 数日ぶりに韓国語の発音やら会話やらの練習をして韓国人の方に聞いてもらったところまぁ酷い発音がいくつかあって、一番悲しかったのはまさかの“韓国“っていう発音がおかしいって言われたこと笑 ご飯食べてる時…

〜シュプDの続き4〜(4/25に配信されたもの)

31.ジミンがいるトニーモンタナのステージが、バンバンコンで世界的な人気を得ていますがスタジオバージョンをリリースするの考えはありますか?軍隊はミニミニ部隊を期待してます。 スタジオバージョンは多分無いと思うんだけど??MRを作ろうとただ仮に録…

〜シュプDの続き3〜(4/25に配信されたもの)

毎日、シュプDのラジオ翻訳をするようなことを言っておきながら普通にサボっていたので今日できるところまでします。(自己満) 21.今まで作った料理の中で1番上手く作れたと思う料理は? あの子たち(メンバーたち)があのカムバスもすごく好きで、ニンニ…

〜シュプDの続き2〜(4/25に配信されたもの)

11.韓国語を勉強しています。シュガさんが好きな韓国語を教えて下さい。 僕が好きな韓国語?…ボラへ 12.いつかユンギが昔みたいにピアノ弾いてる動画を公開してくれると嬉しいですその考えはありますか? あ〜。僕がピアノを弾かなくなってとても長いので……

シュプDの꿀FMの質問たち訳してみた。1(4/25配信されたもの)

ゆるゆると韓国語のリスニング練習も兼ねてシュプDに届いた質問を訳していこう!なコーナーです。聞き取りがハナクソレベルなのでV LIVEの韓国語の字幕を見なが訳すことが多いと思われます。 韓国語ペラペラでも何でもないのでおかしな訳が多々あると思いま…

ナムジュン씨の言葉に救われたお話。

これはナムさんのV LIVEを見てた時の話なんですが、丁度自分の決めた進路?とかこれから先の事になんとなく不安があって1人でモヤモヤしていてどうしようもできなかったので謎にナムさんの過去のV LIVEに頼ったんですね笑 この話は知っている方も多いと思う…

大学最後のテスト

先程大学最後のテストを受けてきました〜 勉強不足を痛感する出来栄えすぎて涙も出ないとはこの事を言うのか〜と駅のホームではてブロを書いてます笑 地味に単位が足りていないので多めに履修しましたが全部、自信を持って単位取れたと断言できない状況で友…

明けましておめでとうございます

明けてから約2週間は経ちましたがあけおめブログ??書きます 年末年始は特に正月っぽく無くて、いとことおせち食べたくらい… ずっとバイトだったのでバンタンの年末年始の活動に関しては全然追えずリアタイなど以ての外なバイト生活をしておりました。笑 今…