ぼんやりと生きられる場所に

ナムジュン씨の言葉に救われたお話。

f:id:kirakirakinoko218:20200311202124j:image

これはナムさんのV LIVEを見てた時の話なんですが、丁度自分の決めた進路?とかこれから先の事になんとなく不安があって1人でモヤモヤしていてどうしようもできなかったので謎にナムさんの過去のV LIVEに頼ったんですね笑

 

この話は知っている方も多いと思うのですが、ナムさんの心理とかいろんな勉強を手伝っているジュ쌤(ジュ先生)という先生がいるらしいのですが、ナムさん自身考え事とか悩み事が多くて、先生に「僕っておかしいですか?別に考えなくてもいいことに時間を無駄に使ってるんですかね?」と聞いた時のお話です。

ナムさんの疑問に対してジュ先生は、

「色んな悩み・考え事があると思うし、その考えが広がる程、今は混乱するかもしれないし、辛い思いをするかもしれないけど、30代になって、40代になるとその考えがまとまって整理できて、とても大きな木になる」

この話の後にナムさんが「こういう辛い時間を乗り越えれば、かっこいい木になれると思います。」

これを聞いて心がすーーーっと楽になったんです。ナムさんはいつも自分が他の人より悩んでいると感じている方。自分だけおかしいって思っている方。に向けて話してくれていたみたいです。

ちょっと自分なりにまとめました笑↓

f:id:kirakirakinoko218:20200311201359j:image

 

 

 

 

こんなブログに書ききれないくらい良い話、心が楽になるお話をナムさんがたくさんしてくれているので興味のある方は是非このV LIVEを見てみてほしいです!!!

2016年11月29日のV LIVEでタイトルは「RM 🍊」ってやつです!!