ぼんやりと生きられる場所に

1年終わるのってあっという間!!

久しぶりに戻って来ました!

今年もあっという間に終わるなぁとふと思いました。

 

今年はちゃんと無職を脱出しまして、忙しい日々?を送っています。笑

新卒で入社した会社を半年ほどでやめてから、自分は社会不適合者で一生働けないかもと思っていましたが、案外そうじゃなかったのかもしれないと思えるようになってきました。

 

最初の頃は、通勤電車ですらしんどくて満員でぎゅうぎゅうにされただけで、半泣きだったけど、今はそれを回避する方法がわかってきたのでひたすら(満員電車を)回避しながら生きています。笑

 

今の仕事は元々自分に絶対合ってるだろうな!楽しそう!と思って始めたわけではなく、たまたま求人を見てて、お、これどうだろう、、チャレンジしてみるか、、、というとっても軽いノリで応募して、トントン拍子で進んで採用してもらえて2日後にはすぐ研修!とスピーディーに決まった仕事でした。

毎日毎時間が勉強で未だにわからないことだらけで、未だに周りの人に聞きまくっている日々です、、、

 

それでも続けられてるのは少なからず①自分にあってる仕事だったっていうのと、②周りの人に恵まれてたって事だと思いました。

 

①に関していうと、仕事を自分のペースで進められるっていうのが1番大きかったです。もちろん時間とか期限が決まってないわけではないけど、マルチタスクではない!

私は、本当にマルチタスクがこの世で1番嫌いなので、今も仕事しながらやることが一気に押し寄せてきた時は、やるべきことを紙に全部書き出しています。そこから、どれが優先順位が高いのか番号をつけて、1つ1つに集中する。そうすると、次あれしなきゃこれしなきゃと作業しながら考える事なく、1つの作業が終わったら最初にやることを書き出した紙を見て、1つずつタスクをこなしていけばいつの間にか全部終わってます。

基本的に作業中に他の人があーだこーだ話しかけて来ることもほぼないので、マルチタスクをひたすら回避しながら業務に当たっています。笑

 

②これは本当に運ゲーだなとつくづく思いましたが、今の職場は本当に良い人が多くて、入りたての頃は最初だけだよ優しいのなんて。とやさぐれていましたが、そんなことはなかったのです。部署の1番上の方があぁいう感じだから雰囲気が良いのかなと思うくらい、上司が自分で自分の機嫌を取るのがうまいんです。この自分の機嫌を自分でとるスキルはどうやって身につけたのかいつか聞ったいなと思うくらい、感情がぶれてもそれを元に戻すのが上手な方なので世の中の人間(自分も含め)みんなこうなればいいのになぁと思いました。笑

少しでも周りの方の良いところを吸収すべく、日々適度に頑張ろうと思います笑

 

ちなみに、まだオタクだってことは誰にも知られていなくてオタクがいないか日々人間観察に勤しんでおります。。。

 

またオタク友達とワイワイしたいなと思う今日この頃です。

 

 

 

明日から朝活頑張ろう!!!(謎の宣言)

 

では素敵なオタクLIFEを、、、