ぼんやりと生きられる場所に

LOVE YOURSELF&追加&ボンボヤ感動

f:id:kirakirakinoko218:20181011161054j:image

追加公演きましたね〜

 

個人的に3月、4月あたりとっても行きたいですがなかなか予定が読めませんね…

就活がどうなるかちょっと微妙ですが、行けたらふぁ〜っと行こうかな

 

 

ワールドツアーが始まると毎回休む間もなく色んな国を飛び回る少年団、尊敬します

私も頑張らないとと思いますが、木曜日はどうも朝起きれない…大学の後期の授業が始まってから1度も行けてない木曜2限の講義…

友達から先生がそろそろ除名だよってという恐ろしいお告げを…

気持ちを引き締め頑張ります…。

(ここで公言させてください…。)

 

 

 

昨日の大学の講義での教授のお話で、

行きたい所があるなら行ってください。

きっと、周りの5割の人がタイに行くって言ったらみんな行くと思うんですよ。でも誰も行くって言わないから行かない。そうじゃなくて行くって言っちゃえば絶対行くから。ㅎㅎ言いましょう。って笑

 

その話を聞いたら、なんかどこでも行けそうな気がするって思えてきたんですよね笑

いろいろ現実的じゃない事もあると思うけど、なんか何でも出来ちゃうんじゃないかって思えたんです笑

自分で考えながら、スーパーポジティブ思考!って思ったんですけど、よくよく考えたら少年団もすごい快挙を成し遂げていて、やっぱりどこがで誰かが口にしてることが現実化しているから、口にするって大事だしどうなるか分からなくても頑張り続けるってしんどいけど大事だなと感じました。

 

 

話がころころ変わって申し訳ありませんが

ボンボヤシーズン3のep3でグクが夜歌を歌った時、

ホソクとジンさんが2人で聴きに行くシーンがあるんですけど、歌い終わって宿舎に帰る途中グクがホソクが撮ったビデオを見ながら音程が合ってないとかダメにしちゃったってすごい悔しがるシーンがあったんですけど、そこですかさずジンさんとホソクが、上手かったよ。上手かった。音程も合ってた。アドリブ無くても良かった。って言ってたんですね

 

そのシーンを見て、あぁ少年団ってこういう一言が言える人がいるから成り立ってるんだろうなって感じたんですね

 

いるじゃないですか、たまに人の不安を煽る人ㅎㅎ

何かその当事者にとって良くないことが起きた時に、あぁ、それはやばいかもね…分かんないけどやばそうな感じする。みたいな感じで言う人いると思うんですよㅎㅎ(いない可能性もある)

でもやっぱりそういう、友達なり家族なりに良くないことが起きた時に、どうなるか分からない状況だったとしても無条件に、”大丈夫”って言葉を言える人は本当に大人だなって思うんです(そんなの無責任だ!って思う人もいると思いますがあくまで私の考えなのでスルーしてください!)

 

やばい時に、やばいかもって不安を煽られるより、嘘でも良いし、分からなくても良いから大丈夫って言われるとそれだけで救われるから(私は!笑)

 

ジンさんとホソクの場合絶対無意識に言ってると思うし、本心から言ってると思うけどそれを自然に言い合えるからこそ、今まで少年団が崩れずにここまできたのかなと

きっとナムさんも、ユンギも、ジミンちゃんも、テテも、グクもそういう人間なんだろうと思いました

 

 

 

話がまとまらないㅎㅎ

 

とりあえず何が言いたいかと言うとそのシーンを見てとっても感動したよって事です笑

 

 

皆さんも是非、やばそうな事になってるお友達などなどがいましたら、とりあえず話聞いて、大丈夫だよって一言だけ言ってあげてください

最近そういう経験をしましたが、大丈夫って言ってくれた友達には本当に感謝してますㅎㅎ

変に不安を煽る人は無視するのが一番ㅎㅎ

 

 

さぁ、また課題が迫ってきておりますがサッサと片付けたいと思います!!

 

 

では素敵なバンタンLIFEを!