ぼんやりと生きられる場所に

BTS WORLD TOUR &LOVE YOURSELF&ソウル公演 チケッティング

6月28日20時からバンタンのソウルコンのチケッティングがありました。

 

無事自力でチケッティングができたので自己満ですが、記録のためにブログに残したいと思います(*チケッティングのやり方ではありません)

 

 

本題に入りたいと思います。

実はソウルコンに行くのは今回が初めてなんですよね・・・

まぁそれは置いといて・・・

 

チケッティングするにあたって本当に何も知らないポンコツだったので、ソウルコン(バンタン以外のグループも含む)のチケッティングの仕方(interparkでのチケッティング)についてのブログをとりあえず読みまくりました!!!

 

丁寧に書いてくださっている方ばかりなのでそのブログを読んで大体の内容は把握できたので、そこからはとりあえず他のアーティストの方の公演のチケッティングを練習がわりに決済直前まで何回かやったりしていました・・・(笑)

 

そんなこんなで、韓国アーミーのお友達とカトクをしながらドキドキしているうちにすぐチケッティングの日が来ました

その日は22時くらいまでバイトがありましたが19時過ぎに上がらせてもらいました・・・(一応事前に申請しました笑)

 

事故るんじゃないかってくらいチャリかっとばして、とりあえず手洗ってダルンダルンの部屋着に着替えてパソコンセットして20時を待ちました。

 

パソコンの画面はこんな感じでした。

f:id:kirakirakinoko218:20180630032322j:plain

韓国アーミーの友達が送ってくれた

time.navyism.com

で時間を見ながら20時丁度にクリックしましたが繋がらず、弾かれてしまいまいた・・・くそぅ・・・

何回もクリックしたり戻ったり入ったり出来る様な状況ではなかったのでとりあえず餃子食べながらしばらく待機していました。

f:id:kirakirakinoko218:20180630031209j:plain

 

15分後にやっとページに入れましたがこれがもう絶望的に重いし遅い!!!!

公演日を選択して画像認証まで行きましたがなんとここで、次のページにそんなに行かせたくないんか!!!!という事件が発生するんですね・・・

 

画面認証の文字を打ち込んだ後に大抵は”認証する”だとか”完了”

 

みたいな所があると思うのですがその表示がどこにもないんです(笑)

これが実際の画面です

f:id:kirakirakinoko218:20180630033552j:image

 

その後しばらくたっても全く表示されないので諦めてもう一回最初からやり直しました。やり直したときにまた、ま~たネットワークのなんちゃらで入れなくなったりしたんですが長くなるので飛ばします・・・

 

再度入れて、画像認証も無事クリアしクレジットカードの番号入力も完了しました!!!!

 

しかし、また事件が発生するんですね・・・

 

クレジットカードの番号を入力して、完了みたいなところをクリックしたはずがネットワークが混みあってたのか、読み込めませんでしたという表示が出てきてまた最初からになりました・・・(この時はさすがに半泣きだった)

 

でも、そんなネットワークの意地悪に負けるほどバンタンへの愛は弱くなかった(笑)

 

とりあえず、深呼吸して落ち着いてもう一回チャレンジしました。

そしたら、さっきのはなんだったんだってくらいスムーズに予約することが出来ました!!!!!

結局チケットが取れたのは21時近くでした(泣)すごい時間かかった・・・

そして・・・妹が引くほど涙で顔がぐしゃぐしゃでした(笑)

 

今回自分でチケッティングをしてみて、日本の抽選式?のチケッティングの楽さ、韓国のチケッティングの難しさ、大変さを身をもって体験することが出来ました。

自分でやってみるって大事だなとしみじみ感じましたね・・・

 

それと、大事だなと思ったことは、①焦らないこと②イライラしないこと③諦めないことの三つが特に大事だと思いました(笑)

前日までずっと韓国人アーミーのことカトクしてました(笑)

怖いだの緊張するだの言ってました(笑)ナムのVLIVEでチケッティングに関するコメントの部分のスクショをお守りだってその子言ってました!

f:id:kirakirakinoko218:20180630032228j:plain

 

あ。あと、もともと代行に頼む気は無かったので自分でやって駄目だったら韓国旅行でも楽しもう~くらいに考えていました(笑)

すでに飛行機のチケットとホテルは取っていました(笑)

 

 

はい(笑)

こんな感じで自己満記録はここら辺で終わりにしたいと思います!

初めてブログを書いたので読みづらい所が多々ありますが、読んでくださりありがとうございます!!!!

これからも自己満記録載せてこうと考えているので、暇つぶしに読みにきてくださると幸いです!